宝塚の幼児教室 EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー宝塚教室

⭐︎子どもに与える5つの喜び「あいします」

2023/01/26

今週からは、テーマが変わり

⭐︎子どもに与える5つの喜び「あいします」を5回にわたってお伝えします!

まずは、「あ」

《与える喜び》

両親はもちろん、周りの人から愛と優しさ、思いやりを感じている子どもは、感謝の思いが強くなり、次は自分が他人に与えたいと感じるようにらなります。

[ワンポイントアドバイス]

ご両親は愛情を100%以上かけてらっしゃると思いますが…日々の生活の中で抱きしめや、褒める事を忘れがちかも知れません。今日から、1日最低4回の抱きしめと、1日褒める数を見つけて10回は褒めてあげましょう!

そして…お子さんが何かしてくれたら、「ありがとう」の言葉を忘れずに!感謝の気持ちをあらわしましょう!